全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約400件以上のお客様とお取引させていただいている生麺に特化した製麺所です。
ご相談・ご質問などお寄せください
024-554-2470
[受付] 9:00~18:00 [休業] 毎週日曜

ブログ・お知らせ

ホーム > ブログ・お知らせ > 横浜十日市場「ラーメンあじゃあら」さんにて

横浜十日市場「ラーメンあじゃあら」さんにて

東神奈川から町田を経由して八王子に向かう横浜線。途中の十日市場駅で降ります。
昔「とうかいちば」を「東海千葉」だと思ってしまったことがありますが、それは全く関係ありません。
駅前にある「ラーメンあじゃあら」さんにお邪魔しましまた。

あじゃあら①

お店の前に立つと、豚骨を炊くいい香りがします。
店内はカウンターとテーブル席があり、広々としています。それでもランチタイムは
かなり混みますので、少し時間をずらして行くことをおススメします。
ランチの「醤油とんこつラーメン」を注文しました。

あじゃあら②

ビジュアルは家系ラーメンみたいですが、そこまで乳化していないスープです。
スープをひとくち啜ると、醤油と油の味がガツンと口の中に広がります。
その後豚骨のコクがじわじわきます。中太麺とスープの相性がいいです。

ランチタイムは煮卵かライスが選べて餃子も付いてきます。
すごく迷いましたが今回は煮卵にしました。半熟でおいしかったです。
次回はライスを選んで、大きい海苔の下半分がスープに浸かって柔らかくなったところと
上半分のパリパリした部分の両方をご飯と一緒に食べたいと思います(´∀`)

ごちそうさまでした。

最近の投稿

月別投稿一覧