全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約350件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。
ご相談・ご質問などお寄せください
024-554-2470
[受付] 9:00~18:00 [休業] 毎週日曜

弊社の強み

ホーム > 弊社の強み > 生産ラインの充実でご希望の麺をお届けします

生産ラインの充実でご希望の麺をお届けします

お客様のニーズに合わせた麺を製産できるよう、清潔に構成したオリジナル製産ラインです。
粉の種類も多種多様。麺の太さや縮れ・食感など、ご希望に合わせて製造いたします。
納得できる麺づくり、何なりとご相談ください。

1粉の徹底管理

一流メーカーの最上級の原料のみを使用し
常に一定の温度、湿度を保ち保管しています。

2粉のミキシング

オーナー様のご希望に合わせた配合にいたします。
気温や湿度に合わせミキシング時間や水温や水量を調整し、安定した麺をお届けします。
ニーズに合わせ真空加工()もこちらで行います。

ミキシングを真空状態で行うことで熟成を早め、コシを強くします。

3生地の生成

出来上がった生地を2枚の帯状(麺帯)にします。
その後上下のローラーで圧力をかけることによって、グルテンを形成させ強靭になります。

4生地の熟成

麺帯にし生地を寝かせます。
しっかりと熟成させることで生地の組織を安定させます。
組織が安定すると、茹で伸びしにくくなります。

5生地の切出し

熟成させた生地をお客様のご希望の太さ、グラム、ウェーブでカットします。
切り刃は2番~32番までご用意しておりますので、ご要望通りにカットすることができます。

6包装

5食ごとに袋づめします。
小分けなので管理がしやすくなっています。

7出荷発送

全国どこへでも発送します。
ご注文翌日には麺をお届けできます。(一部地域は翌々日)