全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約300件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。

(株)羽田製麺

ブログ・お知らせ

ホーム > 2018 > 4月

ヤフーニュースに載ったあのお店

ヤフーニュース」に載ってると聞いて、仙台市青葉区 連坊 にある、お店の名前も地名そのままのラーメンハウス・中華食堂「れんぼ~」さんに行ってきました!!お店に駐車場はなく、ちょっと離れた大通りにコインパーキングが二箇所あります。電車の方は、仙台市地下鉄東西線 連坊駅 のすぐ近くです。

IMG_20180424_140321

ヤフーニュース」に載った話題の元は、「週間文春」にも紹介されたこの本「名門高校の青春グルメ」でした。この本の中で、仙台市の名門高校「仙台一高」の青春グルメのお店として紹介されていたようです。

IMG_20180424_133445

横浜中華街出身 のご主人に一番人気を尋ねると、店頭にのぼりも出してる「サンマーメン」ということでしたが、近隣の学生に限定すると「ホイメン」が不動の一番人気のようなので、今回は「ホイメン」をお願いしました。しかし、本当にメニューが豊富でリーズナブル!!「青春グルメ」なのがわかりますね\(^^)/

IMG_20180424_140146

ホイメン」とは名前の通り、ホイコーロー+味噌ラーメンです。八丁味噌で仕上げたホイコーローと味噌ラーメンのW味噌で、たっぷり入ったお肉や野菜にもしっかり味が染み込んでいて、濃厚で贅沢な味わいでした。それになめらかで弾力のある縮れ麺がとてもよくあっていました。学生に聞いて来店したと言っていた学校関係者らしき方々も、皆さん「ホイメン」を食べていました。

IMG_20180424_131615

学生さんなら、これにチャーハンや中華丼なんかをセットで食べちゃんだろうなぁ・・なんて思いながら、自分は「ホイメン」一杯で十分満足しました。ご馳走さまでした!!次回はぜひとっても気になるけど、店主が中味を教えてくれない「ビンビンメン」を試してみたいと思います!!!

 

雑誌『dancyu』4月号にて

プレジデント社が発行している食関連の月刊誌『dancyu』4月号に、なんと辣椒漢様が掲載しました!
『dancyu』とは、食を楽しみたい人のための月刊誌であり、食に関連したテーマをこだわりを持って追及し取り上げている雑誌です。
名前の由来は「男子厨房に入らず!」から取っており、男のための雑誌となっております( ..)φメモメモ(ネット調べ)
辣椒漢のオーナー様も大変喜んでおりました!
是非是非!『dancyu』が認めた汁なし担々麺を食べに行ってください(^O^)
 無題 image1

 

最近の投稿

月別投稿一覧

そば香房 佐吉

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

株式会社羽田製麺
株式会社羽田製麺
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字下柳田6-8
FAX 024-554-2926

024-554-2470受付 9:00~18:00 日曜定休

メールでのお申込みはこちら