全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約400件以上のお客様とお取引させていただいている生麺に特化した製麺所です。
ご相談・ご質問などお寄せください
024-554-2470
[受付] 9:00~18:00 [休業] 毎週日曜

ブログ・お知らせ

ホーム > 2017年 > 7月

長野市「中華そば しま田」さんにて

盆地は暑い。わたしたちの会社がある福島市は盆地です。夏は暑さが厳しいです。
長野市も盆地です。標高が全国で最も高い県庁所在地だそうです。
高い山に囲まれた地形で、晴天の日は気温がぐんぐん上昇します。
そんな日に「中華そば しま田」さんにお邪魔しました。
長野と言えば善光寺が有名ですね。周辺の街並みは風情があります。
参道を南下し長野県庁方面へ向かい、少し進んだところにお店があります。

しま田①

周辺には県庁や郵便局さらにはテレビ局もあり、お昼はネクタイをした
サラリーマンを中心に混雑します。その前に訪問しました。
暑かったのでコッテリ味ではなく、煮干し味の「野菜ラーメン」を注文しました。

しま田②

野菜の具がたっぷり、煮干しを中心とした魚介スープも予想通りおいしい( ^∇^)
そしてこちらの麺は特注品です。
ご主人の島田さんのご意向を取り入れながら開発しました。
スープがよくからみ、飽きのこない味に仕上げた麺です。
常連さんの中には週4日のペースで来店される方もいるそうです。
麺とスープが渾然一体となったラーメン、非常においしかったです!!!
ごちそうさまでした。

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧