全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約300件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。

(株)羽田製麺

ブログ・お知らせ

ホーム > 2017 > 3月

沼袋「麺匠 鶏吟」さんにて

寒さが和らぎ春の気配を感じることができる季節になりました。
桜の開花も間もなくですね。
今回は西武新宿線沼袋駅前にある「鶏匠 鶏吟」さんにお邪魔しました。
改札を出るとすぐ商店街があるのですが、多くの人たちが行き交い
まるでお祭りのような賑わいでした。実際にお祭りではありませんでした。
多くの飲食店が軒を連ねる中、商店街を北上すると右手にお店があります。

鶏吟①

間口は狭いのですが、まだ新しい店内は清潔感があります。
席はカウンターのみですが地元の常連さんや学生で混み合っています。
券売機で早速食券を購入。看板にも出ている「鶏白湯ラーメン塩」を選びました。
ほどなく提供されたラーメンはおいしそうなスープの香りして食欲をそそります。

鶏吟②

鶏白湯ラーメンは、ここ数年でかなり浸透したと思います。
他のお店では、細くて硬めの麺を使っているところが多いようです。
それに対しこちらのお店では平打ち麺を使用しています。

鶏吟③

トロリとした鶏白湯スープと平打ち麺の相性がよく
非常においしかったです。これは新たな発見でした!!!!!
同じ鶏白湯でもスープの粘度によって麺の相性も変化するようです。
他にも豚骨ラーメンや煮干しラーメン、つけ麺とメニューのバリエーションも豊富です。
次回はそちらも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧

そば香房 佐吉

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

株式会社羽田製麺
株式会社羽田製麺
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字下柳田6-8
FAX 024-554-2926

024-554-2470受付 9:00~18:00 日曜定休

メールでのお申込みはこちら