全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約300件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。

(株)羽田製麺

ブログ・お知らせ

ホーム > 2015 > 3月

那須塩原「森商店」さんにて

段々と春らしい日差しになってきました。まさに三寒四温といったところですね。
暖かい日は少し遠くへドライブ。ではなく営業へ。
実際は気温に関係なく営業活動してます┌(; ・_・)┘

今回は那須塩原駅近くにある「森商店」さんにお邪魔しました。
決して目立つ場所にあるわけではありません。しかし、初めて訪問した時
なぜか非常に興味をそそられたのを覚えています。お店の外観からそういう
雰囲気が醸し出されているのかもしれません。

mori4

店内に入るとこんな感じです。

mori5mori2

一軒家を店舗としているので、全体的に広々としています。
そしてレトロ感漂う内装です。
昼間は太陽の光が店内に届き明るいのですが、夜はガラッと
雰囲気が変わります(一度だけお邪魔したことがあります)。
お酒を楽しみたいお客さんには最高だと思います。種類も豊富ですし(`∇´)
さて、ラーメンはというと「白河手打ち中華そばインスパイア」です。
メインは「中華そば」。でも今回は新メニュー「ねぎ中華」をいただきました。

mori3

ねぎがたっぷりです。これは、地元那須塩原の「白美人」というブランドねぎで
辛味より甘みが強いのが特徴だそうで、実際食べてみるとその通り。
ねぎ特有の刺激はそれほどではなく甘さを感じることができます。
スープは見た目と裏腹にコクのある醤油スープ。弊社MS平打ち麺が
ツルツルと口の中に入ります。これだけたくさんねぎが入っているとかなりのボリュームです。
「ねぎ中華」蘊蓄の最後に「ねぎは風邪薬だbyばーちゃん」とのコメントが(^▽^)
ごちそうさまでした!!!!

◆お知らせ◆

弊社では、平成23年の東日本大震災及び福島原発事故以来、皆様に安心して弊社製品をお使いいただけますよう定期的に、商品の放射線量の検査をし、その都度ご報告いたしております。

今月13日付けの、中華麺の放射能試験測定結果報告書が届きましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。

これからも、皆様に安全でおいしい製品をお届け出来ます様、最善を尽くして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成27年3月放射能検査報告書

最近の投稿

月別投稿一覧

そば香房 佐吉

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

株式会社羽田製麺
株式会社羽田製麺
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字下柳田6-8
FAX 024-554-2926

024-554-2470受付 9:00~18:00 日曜定休

メールでのお申込みはこちら