全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約300件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。

(株)羽田製麺

ブログ・お知らせ

ホーム > 2011 > 11月

お知らせ

当社ご利用の皆様方には、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて先日、福島市大波地区産の玄米から基準値を超える放射性物質が含まれたとの報道があり、お客様におかれましても何かとご心配の事と存じます。

大波地区は弊社からは10km以上離れており、しかも今回検出された玄米が生産された水田は森林に囲まれ自然水が流入しやすい地形、セシウムを吸着する粘土質が少ない地質という「特殊な事情があった事が原因」との見方が有力でございます。

また、農産物と工場内で生産された食品では安全性に格段の違いがございますが、弊社といたしましては皆様の不安を払しょくし、安心してお使い頂ける様、製品の定期的な検査をしており、最新の検査報告書を順次添付しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 以前にもご案内致しましたが、弊社製品の原料はアメリカ、カナダ、オーストラリア等からの輸入品がほとんど(内麦につきましては22年度産)で、一流メーカーの厳しい検査をクリアしております。

また現在(11月18日)まで福島市の水道水から放射性物質が検出された事はございません。さらに弊社の水源は地下約100mから汲み上げた地下水であり、放射性物質が含まれる可能性は全く考えられない状況です(放射性物質は地表数cmに吸着されます)のでどうぞご安心ください。

 今後とも皆様に安全で美味しい製品をお届けするよう最善を尽くして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 

10月13日付検査確認書   10月5日付検査報告書   

11月22日付検査報告書

 

最近の投稿

月別投稿一覧

そば香房 佐吉

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

株式会社羽田製麺
株式会社羽田製麺
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字下柳田6-8
FAX 024-554-2926

024-554-2470受付 9:00~18:00 日曜定休

メールでのお申込みはこちら