全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約300件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。

(株)羽田製麺

ブログ・お知らせ

ホーム > ブログ・お知らせ > いわき市「らぁめん大門」さんにて

いわき市「らぁめん大門」さんにて

今シーズンの冬は本当に寒いですね。
雪も多くて大変ですが、弊社がある福島市は12月から2月の
平均気温だけでみると「平年並み」の寒さだったようです。
寒い日と暖かい日の温度差があったため、特に寒く感じたのかもしれません。

今回はいわき市の「らぁめん大門」さんにお邪魔しました。
いわき市は福島県の南東部で海沿いにあり、冬でも温暖で雪も少なく
車を運転する身としては非常にありがたいかぎりです。早速お店を訪問。

大門①

店内は地元の学生やサラリーマンで賑わっています。
早速券売機で食券を購入、「醤油ちゃあしゅう」を選びました。
カウンター越しに厨房を見ると、大きなチャーシューがゴロゴロ。
隣のサラリーマンは、ラーメンを食べる前に丼に盛られたチャーシューを
バーナーで懸命に炙っています(゚Д゚ノ)ノ

そんな光景を見ながら待っていると到着しました。
こちらが「醤油ちゃあしゅう」です。

大門②

丼いっぱいに広がったチャーシューが圧巻です。
一口食べると、しっかり味付けされており脂身はトロトロ
期待通りのおいしさです!!!
次にチャーシューをバーナーで炙ってみます…
香ばしさが引き立ちます!!!!
このボリュームですから、途中で味の変化を楽しめるのは嬉しいです。

豚骨ベースのやや粘度のある醤油スープとストレート麺の一体感もいいですね。
ご主人曰く、麺とスープの相性をいちばんに考えて開発したスープとのことです。
麺を啜ると魚介の風味も感じられて、奥深く飽きの来ない味です。

ビジュアルから「こってり」したラーメンという印象を持ちましたが
食べ進めると決してそれだけではない「美味しさ」がありました(^-^)
ごちそうさまでした。

最近の投稿

月別投稿一覧

そば香房 佐吉

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

株式会社羽田製麺
株式会社羽田製麺
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字下柳田6-8
FAX 024-554-2926

024-554-2470受付 9:00~18:00 日曜定休

メールでのお申込みはこちら