ブログ・お知らせ

ホーム > ブログ・お知らせ > 常総市「らぁめん力丸」さんにて

常総市「らぁめん力丸」さんにて

暑い日が続きますね。
今回は茨城県常総市にある「らぁめん力丸」さんを訪問しました。
常磐道を南下して利根川の一歩手前、谷和原インターを降ります。
常総市も暑いです。でも、こちらのラーメンを食べれば力がつきそうです( ̄ー ̄)

力丸②

場所柄平日は周辺の会社や工場で働くお客さんが多く、
週末は東京や千葉から来店するお客さんもいらっしゃるそうです。
期間限定メニューもあり、来店する度に違う味が楽しめるのも特徴です。
そんな中、限定メニューから昇格したというまぜそば「食べて味噌」を注文。

力丸①

大きな味噌玉がインパクト大です。よーく混ぜます。
味噌玉は硬いのかと思いきや意外と柔らかく、タレと麺、具材がすんなり混ざりました。
それでも味噌の味が丼の中で満遍なく行き渡るよう時間をかけてしっかりと混ぜます。
麺を箸で持ち上げると太麺に味噌ダレがしっかり纏わりついているのがわかります。
その麺を啜るとモチモチの食感と味噌のコクが一体となって口の中に広がりますo(´∇`*o)
フライドガーリックもアクセントになっています(午後のお仕事注意)。
麺の量は1.5玉だそうです。おいしさ、お腹ともに大満足の一品です!!!!!
ごちそうさまでした。

 

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧