全国対応可。創業昭和25年の羽田製麺は全国約300件以上のお客様とお取引させて頂いている生麺に特化した製麺所です。

(株)羽田製麺

ブログ・お知らせ

ホーム > ブログ・お知らせ > ◆外食ビジネスウィーク 2015を終えて◆

◆外食ビジネスウィーク 2015を終えて◆

今年もたくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。8月開催ではありましたが例年と比べ暑さも和らいだ時期であったため、お客様はもちろん出展者の私たちも体力的に余裕を持って、開催期間を過ごすことができました(´ ▽`)

 

さて、今年のトレンドは「はっきりとしたトレンドがない」といったところでしょうか。小麦粉においては、一時期あった全粒粉ブームのような大きな流れはありませんでした。実際に製粉会社さんの出展ブースを見ても特に目新しいと思える商品はなく、むしろ定番商品(各社それぞれ違いはありました)の提案が多かったと思います。

スープに関しても同様で、昨年多くのメーカーさんが提案していた「鶏白湯」が定番商品として展示されていました。目新しいところでは「貝だしスープ」を出しているメーカーさんが数社ありました。

 

そのような中、私たちのブースに来場されたお客様に多く見られたのは「目的買い」のお客様が多かったことです。大きなトレンドが消えつつある業界において、自店(または自社)の特徴を最大限に生かすための仕入材料を真剣に探されている様子が見られました。私たちもお客様の期待にお応えすべく、麺の提案とご要望を伺う三日間でした。

お陰様で弊社との取引開始に至ったお客様、また現在交渉中のお客様もおります。そのみなさんに「羽田製麺にしてよかった!!!」と言っていただけるよう日々努力して参ります。来年も出展しますので、麺に関するご相談、新規開業を目指している方は是非弊社ブースへ足をお運び下さい。

もちろん、直接メールお電話での問い合わせも可能ですよ(^-^)

IMG_0712   IMG_0714

 

最近の投稿

月別投稿一覧

そば香房 佐吉

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

株式会社羽田製麺
株式会社羽田製麺
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字下柳田6-8
FAX 024-554-2926

024-554-2470受付 9:00~18:00 日曜定休

メールでのお申込みはこちら